銀座で個展


陶芸家のお友達さんの個展に行ってきました。


銀座です!


ザギンですよ! すごい!


110916_1239~0001

110916_1158~0001

110916_1202~0002

お友達さんとそのお父様は、親子で陶芸家。

お友達さんの作品。
110916_1201~0001

お父様の作品。
110916_1202~0001


お友達さんの作品。
110916_1219~0001
目に穴を開けたら・・・「千鳥」になったのだそうだ。




こちらは、3月11日の作品。
110916_1210~0001
窯入れのために棚に置いておいたところへ、あの大地震。
全て棚から落ちて見るも無残な姿になってしまいましたが、あえてそのまま焼いたそうです。

こうして見ると、ひびや捲れあがった表面が生々しいです。
110916_1211~0001



一輪挿し。
110916_1203~0001
リンゴ?





で、帰りに「リンゴ」に寄って帰ってきました(笑)
110916_1248~0001


北海道行ってきました(嘘)


北海道物産展です。
110915_1338~0001
年に何度か地元でやるんですが、ついつい行っちゃう。


今日が初日だったんですが。場内はスゴイ熱気でした。
ラッシュの山手線みたいに身動きとれねぇくらいに混んでた。人ごみイヤァァーー!!!



会場内は右も左も「ウハー」は食い物が並んでて、ヨダレが止まらないですよ。ジュルル。

110915_1124~0001

お酒飲まない私ですは、たこわさとか塩辛とか好き。
110915_1138~0001


もちろん定番お菓子も茨城に来てました。

ロイズのチョコレート
110915_1113~0001

マルセイバタサンド
110915_1114~0001

ワインもいっぱい並んでた。
110915_1135~0001
おたるってのは、北斗星のロイヤル乗るとウェルカムドリンクでもらえるアレだよね。



ゴメン。お約束なのばかり買っちった。
110915_1147~0001

あ、あとね、タコの燻製も買った。
110915_1122~0001



昼ごはんに札幌雑魚亭の海鮮てんこ盛りの弁当買おうかと思ったけど、
110915_1139~0001
大行列だったので、あっさり撤退。



イートインコーナーで出店してた旭川らーめん山頭火にした。
110915_1054~0001

もちろん「しお」ですよ。
110915_1101~0001
見た目より濃厚なお味。ちょっとしょっぱくてスープ飲み干すまでは至らず。
函館の屋台で食べた透き通るようなスープのしおラーメン、あれはうまかったなぁ。


その脇で出店してたこちら。
110915_1146~0001

ミルクソフト。激ウマでした。3個くらい軽くいける。
110915_1141~0001


これも定番かしら。森駅の「いかめし」も来てたよ。
110915_1119~0001


最後にここでお買い物。
110915_1126~0001
小樽の桑田屋。

「ぱんじゅう」っていう、一見「たこやき」みたいな一口サイズの大判焼き(なんだそりゃ)

110915_1337~0001
いろんな味があって、粒あん・こしあん・もちあん・チョコ・クリーム・塩キャラメル・抹茶の全種類を一通りお買い上げ。
こちらも人気で行列してましたが、運良くなのか悪くなのかちょうど私のところで店頭品が品切れだっため、ちょっと待って作りたてホヤホヤのが買えました。


よーし! 会期中にもう3回くらい行くぞ!!


グッバイ・マイ・オヤシラズ


親不知、抜きました。

初めてのことなので、会社の同じ職場の人に散々おどされました(笑)


「歯をかち割って無理矢理にギシギシ音立てながら抜かれる」

「歯肉をね、切開するの。そんでそこから(以下自主規制)」

「麻酔切れたら、この世の地獄が待ってるよ!」


あー朝からTHE YU・U・U・TSU。

午後の予約時間になって、観念して歯医者行きました。


呼ばれた席に着くと、処置テーブルの上に見たこともない器具がズラリと並んでいて、もうこれだけで泣きそう。


「じゃ、今日は下の抜きます。上のもキレイに生えているので、ついでに今日抜いちゃいましょう」



ついでに抜いちゃいましょう!

ついでに抜いちゃいましょう!

ついでに抜いちゃいましょう!

ついでに抜いちゃいましょう!

ついでに抜いちゃいましょう!

ついでに抜いちゃいましょう!

ついでに抜いちゃいましょう!

ついでに抜いちゃいましょう!

ついでに抜いちゃいましょう!

ついでに抜いちゃいましょう!

ついでに抜いちゃいましょう!

ついでに抜いちゃいましょう!








ついでに2本抜いちゃう展開になっちゃってて、しかも俺置き去り感満点のまま決まっちゃってるんですが。


麻酔キました。


「あいてててて。歯医者の麻酔って聞いてたよりキツイじゃん」(CV:真希波・マリ・イラストリアス)


5分後、完全に感覚が無くなったところで、まず下のを抜く。




なんか、バキバキバキ!ってすごい音がしてるんですが。

どんな器具で何を割ってるんですか先生。


しかし、本当の恐怖はここからが本番だった!




先生「ミューラー(←なんかの器具の名前?)」

わずかな視界の向こうでオロオロする助手(若い女の子)

先生「ミューラーだよ!」

助手「あ、はははい」

先生「ミューラー!!」(すでに怒号気味)

助手「は、はい、これですね」


思い切り俺の喉に何かを突き刺す助手。

オエーーー!!!と悶える俺。

先生「何やってんだよ。吸引だろ!!」

助手「すすすいません!!」

先生「早く!吸引!!」(完全に怒号)




えーーーと、  なにかのコントですか?






下の親不知は5分ほどで完了。
麻酔が効いてるはずなのに、なぜかスポッ!!って歯が抜ける感覚が。(痛くは無いが)


その後、5分ほどガーゼを噛んで止血した後に、今度は「ついでに抜いちゃう」上の親不知。


麻酔は上のほうが痛かったな。チクッってしたあと、ミシミシミシッって感覚が痛い。

で、また5分ほどして感覚が無くなったところで抜歯に入る。


今度は何かで歯を割っている様子は無く、ひたすら引っ張って抜いているような感じ。




先生「ハサミ出して」

助手「ハサミ、はい、ハサミ・・・・」

先生「そこの袋の!」

助手「はい、袋の・・・」

先生「袋から出すんだよ!!そのまま渡すな!」




んもうー、また俺だけ置き去りでなんか楽しんじゃってて、なんかもうヤダ。



上のは簡単にスッポ抜けたようで、先生曰く

「真っ直ぐに生えてたのですぐに抜けました」


で、抜いた2本を見せてくれたんですが、今時の歯医者さんってサービス満点ですねー。

いやぁ、さっきまで自分の口ん中にあった歯なんですが、

グロい!!!!

歯ってこんなにグロいモノだったんだねー。

「写メっていいですか!?」って聞こうとしたけど、やめました(笑)







歯を抜いてから約6時間が経ちました。

一度、痛み止めを飲んだからかさほどの痛みではありませんが、

下の抜いた奥のほうが、なんかジュクジュクした自己主張をしております。


トリかブタか

モスバーガーの秋限定「南部鶏バーガー」食べました。

20090930.jpg

美味しかったけど、食べ終わった後の満足感がなんか物足りないな・・・


やっぱ「ロースカツバーガー」が一番だなぃ~?


ポカポカしたい。


20090929.jpg


会社帰りに2回目見てきちゃった。

| NEXT≫