FC2ブログ

03

15

コメント

がんばってます!

多くのコメントありがとうございます。たくさんのコメントに心から励まされ、勇気付けられました。頑張っていこうという思いになれました。本当に本当にありがたかったです。嬉しかったです。皆様には心から感謝いたします。



私の住んでいるところでは奇跡的にも水・ガス・電気の復旧が速く、インフラ面では不自由なく生活が送れています。水は普段の半分くらいの水圧でしか出ませんが、それでも蛇口から水が出るというだけでかなり幸せなことです。常磐線を隔てた線路向こうでは水道の復旧は来週になるとか。
しかし食べ物とガソリンはかなり厳しい状況になってきました。ガソリンは1時間並んで10Lの制限でしたがなんとか給油。米・パンなんかはどこも皆無で、偶然に肉まんが売っていたのでそれを買って冷凍保存にしました。


今日は仕事が休みだったので部屋の片づけをしました。
目を覆うばかりの惨状となっていた部屋ですが、片付けてみたら不思議と壊れてたり割れたりしていたものはありませんでした。飛行機の模型なんかも、箱ごとギチギチに棚に詰め込んでいたためか、棚から崩れ落ちることなく、棚にキレイに収まったままで倒れていました。
パソコンも無傷で、モニターは倒れていましたが液晶が割れたりはしていませんでした。


まだ余震が一日中続いているような状態で、気分的にも参っていますが、東北で一番ひどい被害を受けられた被災者の方々が寒さに耐えているのを考えれば、私はなんと幸せなところにいるのだろうと思います。


これから、全てがどうなっていくのか。予測も見当も付きませんが、自分のできることから精一杯やっていきます。
まだ趣味のおはなしをブログでしていける状態にはありませんが、また近いうちに、これまでどおりに電車や旅客機や旅行の話題で、コメントを交わしながら楽しくやっていけることができればと思います。

03

13

コメント

生存報告

こんばんは。なんとか生きています。まだ余震が数分おきにきて揺れています。
自宅倒壊はなかったものの、部屋の中はぐちゃぐちゃで呆然としています。
電気と携帯の電波は今日からやっと通じるようになりましたが、電気は計画停電が明日からある模様。携帯は10回に1回繋がると言う程度で、途中で混線して切れたり。
コンビニ、スーパーには何も無く、GSは1時間半から2時間待ちで1台10~20L制限つきの状態です。
常磐線脇の道を通ってきましたが、架線の柱が傾いていたり盛り土が抉れていたりしていてすぐには復旧できなさそうでした。
道路もところどころで小さく盛り上がったり割れたりしています。
ネット環境もあまり良くなく、やっと繋がったら切れたり。
コメント返答できなくてごめんなさい。とりあえず無事です。ちょっと不便な生活ですけど、家があって暖が取れて、今こうして生きているというだけで幸せだと思います。

07

30

コメント

お引越ししました

「lounge SRG」、長らくエキサイトブログさんでやってきましたが、今回FC2ブログさんへ移転しました。

たぶんブログへの記事アップは、以前どおりの超・スローペースになると思いますが、どうぞ今後もよろしくお願いいたします。
(ちなみに過去記事は、左の「リンク」にある「lounge SRG 旧館」から見られます。)

プロフィール

京九快速

Author:京九快速
ちょいちょいアップします。

カテゴリ

Designed by

Ad